スポンサーリンク

南京事件に関する中国プロパガンダへの対処法

インターネット番組、ニッポンジャーナルを紹介します。

大変勉強になりました。

以下、Xのポストを紹介します。

#ニッポンジャーナル R6/12/23
http://1.中国大使が「 #南京大虐殺 」投稿
★一次史料に基づく歴史研究を
・あるのは証言だけ。裏どりができていない。
・一次史料に基づいて反論すべき。
・第2次安倍政権で初めて歴史認識問題の担当を置いた。
・しかし南京事件については手つかず。
★歴史戦
敗北主義への
あと戻り
・石破すら「南京大虐殺はあった」
・来年で日韓国交樹立60周年。

南京大虐殺プロパガンダへの対処方法が紹介されていました。来年の国会で取り上げたいと思います。

#ニッポンジャーナル R6/12/23
2.読売新聞G・ #渡辺恒雄 氏が死去
★30歳以上下しか信用しない
・政治の世界で存在感が大きかった。
・80年代は読売新聞でさえ「憲法改正を議論するのは右翼のやることだ」と。
・安全保障については功績は大きかった。
・長嶋茂雄が小泉純一郎の靖国参拝についてインタビューに応じた。「国の為に亡くなった方をお参りするのは当然のことだ」渡辺恒雄は反論しなかった。
・哲学の話になると止まらなかった。

ナベツネさんの話も大変興味深かったです。

#ニッポンジャーナル R6/12/23
3. #年収の壁 与野党応酬
#103万円の壁
★民間労組(連合の旧同盟系)も減税を支持
・月刊誌「自治レポート」
・今こそ野党は減税を頑張るべきだと。
・連合は増税派だった。
★コロナ予算77兆円の財源は国債
・財務省「国債出すと金利上昇リスクがある」
・財務省はほぼデタラメ。
・なぜ国民民主党は財務省に乗ってしまうのか。
★自民は負ける気満々!?
・財務省は集めた金を再分配するだけ。

①連合の、旧同盟系のシンクタンク・富士社会教育センターの月刊誌『自治レポート』に、減税をすべきとの論文、を手に入れたいと思います。これも国会で取り上げたいと思います。

#ニッポンジャーナル R6/12/23
5.トランプ氏「シンゾーとなら戦争起こらない」 #安倍昭恵 さんに
#Trump
★ワシントン初代大統領「戦争は必然的に政府への建言集中を生み、個人の自由を制限する全体主義への発展しかねない」
・アメリカ・ファーストは1940年にできた。
・民主党は政府を全体主義化させる。
・共和党は個人の自由を尊重し、戦争を回避させるために軍拡する。
・トランプも戦争したくない。
・日本に防衛費増やせと。
・石破はトランプのロジックを理解しているのか?

#ニッポンジャーナル R6/12/23
7.北朝鮮の「エリート部隊」苦戦 多数の犠牲者発生
#UkraineCrisis #NorthKoreaSoldiers
★大脱走はまだ?
・逃げ出すことを考えているはず。
・ロシアも非人道的。
★肉ひき器戦略
歩兵①前線②突撃③特殊④損耗→少数民族、受刑者
・損耗部隊:弾除け。北朝鮮兵も入っている。
・自衛隊は視野の広い人が多い。

今回のニッポンジャーナルは特に内容のつまった回でありました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    私もみました。勉強になりました。

    浜田先生、ご紹介ありがとうございます。
    いぜん、浜田先生のブログで、靖国参拝はテレ朝の記者が創作した歴史観との記事を思い出しました。
    歴史って、後から変えられちゃうリスクがあるのは恐いなと思いました。
    規模は違いますが、兵庫県のさいとう知事も、この方は任期中ですが
    パワハラ知事だのおねだり知事だのと、事実と異なるストーリーが話題になりました。
    1次情報は大事ですね。

    自民党が(選挙で)負ける気満々の指摘で思い出しました。

    https://youtu.be/beqnzROYREE?si=juQajEw6FNL_zO5s

    この動画で、浜田先生は、村上ゆかり秘書の投稿を紹介されていますが
    よく分からないです。
    村上秘書は「参考までに」と書かれていますが、これは村上秘書が適切だと思います。
    この投稿は、参考にするべき資料の紹介であって
    この村上秘書の紹介をいかに活かすかが受け手の腕の見せ所だと思います。

    これは私の素人意見ですが、
    自民党のバラマキは、村上秘書の指摘のように、誰が受け取っているのか実態を把握出来ていないのならば
    それは、自民党にとっても、どの程度の効果があるのか分からないのだから
    自民党が負ける気満々のバラマキ政策をしているとの見方も出来るのかなと思います。

    NHK党の選挙対策とか、現職議員の立ち位置で
    じゃあどうするのか、がよく分からない動画でした。