スポンサーリンク

真如苑について 公金を使った事業に関連している可能性⁉

最近、X上で真如苑という言葉をよく見かけます。

本部は立川市にあります。

X上でよく見かけるのは、暇空茜さんが言及されていることが大きいのでしょう。

一宗教団体というだけでなく、公金を使った事業と関連しているとなれば、国会議員として注目しないわけにはいきません。

とりあえず、私は注視していきたいと思います。他の国会議員も注視するようになるほど民意の盛り上がりができるのかどうか、注目です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    キセキです、公金チューチュー問題で、浜田議員が初めて妥当な取り組み方をしています。

    長年怒り狂って吠え続けた甲斐がありました、アタシ、大泣き。
    浜田先生、この感覚です。
    これがスーパーお頭脳搭載のハイパー高学歴・浜田聡参議院議員の適切な取り組み方です。

    松山の土地が合うのでしょうか。
    出張に出向いて大正解でしたね、どんどん洗脳豆坊主から解放されて
    浜田先生のポテンシャルがフル活用されているように思います。
    ここ最近のYouTubeは、数字が落ち着いていますが
    焦らずに、この素晴らしい感覚をどうぞ自分のモノに落とし込んでほしいなと思います。

    浜田先生、ファイトです。

  2. 坊っちゃん より:

    真如苑には、一度だけ伺ったことがあります。
    皆さん、ノルマがあるので、とても良くしてくれます。
    私は、哲学にはある意味で夢中になりますが、自分なりの独自の宗教感(感謝、自己犠牲を選択しても世界を肯定する心)を持ち、宗教にはとても客観的なので、強い勧誘を受けても何も感じないほどです。但し、その状況を一般的な学生さんなどが体験すると問題がありそうだと思います。

    そういえば、家庭連合の皆さんからは「どうせ聖書も読んでいないくせに」と馬鹿にされたことがありますが、自分の専攻に主にカソリック系の教養が必要だったため、キリスト教を勉強しました。実際にはプロテスタントの方から教えてもらって、聖書の勉強をしました。個人的にはプロテスタントの解釈は、キリスト教や派生した宗教の中では、文化として優れているように感じます。旧約聖書には日本の神話とそっくりなお話が多いことはご存知でしょうか。旧約聖書を大切になさっている皆さんの中でも、お詳しい方とお話する機会があれば、ぜひ世間話としてお聞きになってお楽しみください。

    宗教法人・政治団体には、法人税を課税してください。国税査察が入らないことが問題なのです。政治団体は検察が動く以外は事実上無法です。そして当然ながらNPOにも法人税は通常通り課税しましょう。適正な実際に使用する資金のみを税投入すれば。事実上税額は発生しません。均等割りなどのみを免除すれば、非課税同然です。会計監査院ではなく、国税に責任を負ってもらうためです。精査するのが国税であると統一されることも、会計および税の簡素化になります。

    いつも、宗教団体の会合にお出かけの時には心配な気持ちがわいてきます。
    宗教に、はまり込むことはあまり考えられませんが、当事者の皆さんの訴えに耳を傾けることで、客観性を失くしてしまうことが心配です。

    団体の皆さんには、動画にもあった生活保護受給者が多くいらっしゃいます。寄付をしてその後の生活資金を捻出できない状況になるからです。また、拉致監禁問題ですが、拉致監禁を行わせた指導的立場の弁護士は儲かりますが、訴訟の場合に儲かるのは双方なのです。「それは大変でした。酷い人権侵害です」と言って、同情を示して訴訟を請け負う弁護士も、同じく報酬を受けていることを忘れないでください。この件に関しては、物理的な被害者は存在しますが、正しい人というのは存在しないも同然なのです。お医者様でもある浜田先生が同情のお気持ちを持つことは、痛いほど分かりますが、もう少し客観的にお考えになっていただきたいです。

    国会議員は、拉致監禁から国民を守らなければなりません。そして、個人的な信者であることであるならば、国会議員でも人権の一つとして信教の自由があります。
    しかし、宗教に帰依する皆さんについて、国民のひとりひとりとしてのお付き合いをすればこそで、当然国民から排除するなども有り得ません。その点で心痛む話を訴えてきても、その背景と実情の把握を明確に行ってくださるように願っております。もちろん適切な距離を保って、見たくないからと目を閉じることっもないでしょう。

    それでも、松山の近くで、イベントがあってよかったです。ドラクエもできて、道後温泉にも浸かって・・・最近の浜田先生のお疲れぶりが、余計なお世話ですが、本当に心配でしたので、とても嬉しいです。

  3. 中島 より:

    真如苑は昔誘われた事ありますが、某宗教(某政治団体母体)よりはしつこくはありませんでしたね。どちらも芸能人が入信していることもあり、どの政治団体を支持しているかは明白ではあります。立正佼成会もそういう意味では同じであの政党を支持していますね。

    だいぶ前ですが、マンションを購入し住んでいたことがありました。中流家庭以上の人が多く住んでいて、大学教授や経営者なども多かったように思います。
    そこは某宗教が力を入れている地域でもあり、
    気がつけば、船井電機ようにその勢力に乗っ取られておりました。気がつけば周りは信者だらけ。私自身は、マンションの役員などをしていたため、すぐに気がついたのですが、みんな無関心でどうしようもありませんでした。即座に売って離れたのですが個人で采配できないような集合住宅はもう怖くて住むことができません。大規模修繕など大きなお金が出ていく時にお布施を支出するための策略を見破れないと簡単に乗っ取られると思います。日本の財務省と同じでブラックボックスになるのは、関わる人々の無関心しかありません。そこを利用されるのです。何かにすがりたくなる人の気持ちはよくわかるのですが、結局は関係のない人をたくさん巻き込み不幸にしていきます。

  4. なこ より:

    浜田さんは聖書読まないんですか?
    聖書知識は国際社会で必須、世界の動きが知りたいなら宗教関係なく聖書を読めと聞いて、旧約の創世記から新約の黙示録まで読みました。
    結果として聖書の神を信じることになりました。身近にユタが多く私自身も先祖崇拝者でしたが。ちなみにユタが交信しているのは実は悪霊だとユタが言ってました。

    キリスト教を謳うカルトや異端宗教団体が多いため、特に日本ではキリスト教はうさんくさい危ないイメージが強いですよね。
    お布施を強要したりノルマを課したりそれらをしないと地獄へいくとか不幸になると脅すのは全部カルトです。
    聖書には全くそんなこと書いてないからです。
    でも自分で聖書を読まない人はすぐどっかの教祖や信者に騙されます。
    だからカルト宗教団体は信者に聖書を読ませません。教団独自の聖書解説本をメインとして教えていますから。
    だから聖書を自分で読むことです。誰かから話を聞いたりネットで要約見たりせず。

    聖書を読めば、何でこうも世界が彼らに支配されてるのか、日本政府が操られてるのか、世界がこれからどうなっていくのか分かります。

    人間が作った神を信じるのではなく、
    人間を創った神を信じる。