サイトアイコン 参議院議員 浜田聡のブログ

部落解放同盟の勉強中

先日、私宛にお手紙をいただきました。内容は、部落解放同盟と関連する者達が不正会計などの悪事を行っている、という告発でした。

手紙の中に、悪事の証拠となるものの記載はなく、私の方でもGoogle検索などで軽く調べてみましたが、こちらも悪事の証拠は見つけられませんでした。

ただ、内容は気になるので、手紙の中にある個人名を伏せた上で、私のYouTubeチャンネルで手紙を読み上げる動画をアップしました。

さて、部落解放同盟、について。

私はこの名前は時々耳にするのですが、直接関わったことがないので、詳しくは知りません。

以前の記事で紹介した、同和問題、とは似たところがあるようには思います。

同和も部落解放同盟もいずれも勉強をする必要を感じます。

X(旧Twitter)上で、この問題に詳しい「神奈川県人権啓発センター」というアカウントがあります。

同じ名前のYouTubeチャンネルを見ると、チャンネル主は、示現社(※)の宮部編集長のようです(違ったらごめんなさい)。

※示現社

示現舎合同会社は、日本の出版社である。所在地は神奈川県川崎市多摩区三田4丁目。 「部落問題や在日韓国・朝鮮人問題、アイヌ、LGBTなど、報道におけるタブーの核心に踏み込み、真のジャーナリズム、言論の自由・表現の自由を実現する」ことを目的として掲げ、2010年から2012年には『月刊 同和と在日』を刊行していた。 ウィキペディア
設立: 2015年11月18日
代表者: 宮部龍彦

同和にせよ、部落解放同盟にせよ、国会議員が目を背けてはいけない問題であるように思います。

モバイルバージョンを終了