本日のJリーグで誤審がありました。ま、サッカーの試合のジャッジは人間がするものなので間違いはつきものではあるのですが…。
浦和レッズvs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第12節 2019/5/17
問題のシーンは動画の1分15秒の辺りです。前半31分、浦和2-0湘南の時に問題が起こりました。
湘南ベルマーレの選手のシュートがゴールに入っているのですが…。
\判定はノーゴール?/
31分、#杉岡大暉 がPA手前から左足で鋭いシュート放つ。ポストに当たってゴールに入ったように見えたが判定はノーゴールで試合続行へ。
🇯🇵#明治安田J1 第12節
🆚#浦和レッズ 2-1 #湘南ベルマーレ#DAZN で配信中▶https://t.co/9etSVBWKQe pic.twitter.com/N1URJvyzBE— Goal Japan (@GoalJP_Official) 2019年5月17日
なぜかノーゴールとなってしまいました。決まっていれば浦和2-1湘南となっていたはずです。
湘南側の猛抗議がありますが判定は覆らずにノーゴールのままでした。で、ここからの湘南がすごくて、何と3ゴール奪って勝利します。しかも決勝点が後半アディショナルタイムなので劇的です。
今回の誤審はひどいものですが、岩政先生(元ファジアーノ岡山)は冷静なコメント↓です。
大誤審は大誤審。ただ、それをわざわざ寄ってたかってSNSで取り上げる必要ってあるのでしょうか。ファンの方たちはまだしも、選手たちは違うと思います。
— 岩政大樹 (@_PITCHLEVEL) 2019年5月17日
今後のJリーグの審判レベル向上につながるきっかけになることを願います。