サイトアイコン 参議院議員 浜田聡のブログ

中四国地方唯一のバンジージャンプに挑戦

私は倉敷市に住んで6年目です。それなりに長い期間、倉敷市に住んでいるつもりですが、岡山県内、倉敷市内でいわゆる観光名所で行っていないところはたくさんあります。

11月から、現職場で常勤→非常勤にしてもらい、週5→週2勤務となり時間ができたので、色々と回ってみたいと思っています。

昨日は、かねてから行きたいと思いつつ、行ったことのない、この場所↓に行ってきました。

鷲羽山ハイランドです。

着いたのが15時過ぎとやや遅く、近いしまた来るつもりだったので、年間パスを買いました。6,000円でした。USJ1回の入場料より安いですね。

最大の目的はバンジージャンプに挑戦することでした。中四国地方では唯一のバンジージャンプです。

入り口から見たところです。真ん中やや左寄りにT字型のバンジージャンプの台があります。

下から見上げるとこんな感じ。台の高さは約30メートルとのことです。

入場料金とは別に2000円必要です。

このパーク内は全体的にすいており、各乗り物・アトラクションはお客さんが来たら動き出すものが多かったです。が、しかしこのバンジージャンプだけは繁盛していました。私が飛ぶ前は5人待ちでしたし、私が飛び終わった後にはもっと受付に人がおり、12人待ちとなっていました。

バンジージャンプの手順(自分の場合)

・受付で料金を払い、誓約書にサイン
・小屋の中でロッカーに荷物を預ける&装具を装着
・階段を上っていく
・眺めはいいのだろうが、そんな余裕はない
・頂上では5人待ちで30分ほど待つことに
・頂上では風が強くて寒い&台が微妙に揺れる
・いよいよ自分の番、スタッフの人が世間話でなごませてくれるのがありがたい
・下は見ないようにした
・「3,2,1,バンジー」のかけ声があるが、「3」で飛び降りた
・無事完了

終わってからは妙な達成感がありました。その後、少し時間があったので念願(?)のスカイサイクル↓に乗ったり、

観覧車から写真を撮ったりで楽しんでいます。

色々と想像はしていましたが、実際に行ってみると想像以上に楽しめるところでした。スタッフの人は親切な方が多かったように思います。年間パスを買っておいたので、また行って楽しもうと思います。

モバイルバージョンを終了