昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム14戦目の試合が岡山でありました。
2018年7月29日(日)に開催予定だったホームゲームが台風のせいで延期になりました。
今回の試合はその代替試合でした。
私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。
【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)
平日の試合ということで、勤務終了後にスタジアムへ向かいました。
これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。
今回の対戦相手はヴォルティス徳島でした。ここ5試合で4勝1分けと波に乗っているチームが相手で、厳しい戦いが予想されます。
試合の方は、何とファジアーノが開始1分で齊藤和樹が決めて先制です。前半28分に追いつかれますが、前半38分に仲間隼斗が決めて突き放します。
このスコアのまま試合終了しました。ファジアーノ岡山は相変わらず決定的チャンスを外すことが何度か見られ、欲を言えばもっと点を取れましたが、勝利で勝ち点3を取れたので満足です。
2点とも大竹洋平のアシストでした。個人的に期待している選手です。
今シーズンはなかなか出番がありませんでしたが、ようやくスタメンで出て結果を出して今後に期待が持てます。
観客数は5000人台とふるいませんでしたが、平日なので仕方がありません。
最近ようやく勝てるようになりつつあり、順位は8位で昇格プレーオフ圏内の6位が見えてきました。
今シーズンの試合の約3分の2を終えたことになります。J1昇格は厳しいですが、いけるところまでいってほしいと思います。