昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム9戦目の試合が岡山でありました。
私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。
【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)
これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。
今回の対戦相手はモンテディオ山形でした。J1昇格を目指すファジアーノ岡山にとっては是非勝っておきたい相手です。
良い天気で試合観戦には絶好の環境でした。
試合の動画は↓です。
前半14分に、ファジアーノ岡山の相手ゴール近くのスローインから赤嶺が落として武田将平の見事なシュートが決まり、ファジアーノが先制します。
しかし前半終了間際にファジアーノの守備のミスからペナルティキックを取られてしまい、それを決められて同点にされてしまいます。
そして後半開始早々に、またまたファジアーノの守備のミスを逃さずに山形が見事なゴールを決め、逆転されてしまいます。
その後もしばらく攻められる時間が長く、追加点を決められるのではないかと思ったほどでした。そこを何とか耐え忍んで、今度はファジアーノのコーナーキックから濱田水輝のヘディングゴールが決まり同点に追いつきます。
J1昇格を目指すなら勝つべき相手でしたが、試合内容を考えると負けなくて良かったとも思いました。2失点はいずれも守備のミスなので、残念なところです。
とは言え、2得点したのは希望が持てます。攻撃で特に目立っていたのは仲間隼斗選手です。前への推進力?やゴールへの強い意欲を感じられるプレースタイルが私のお気に入りです。
開幕時の勢いがなくなりつつあり、この辺りは踏ん張りどころでしょうか。J1昇格は楽ではないことを感じさせられます。1試合1試合全力で戦って良い結果を出してくれることを願います。