昨日は大阪市内で90分間のクルージングを楽しんだ後、難波から徒歩圏内にあるアメリカ村と呼ばれる地域へ足を運びました。
参考記事:大阪市内を舟で一周(2017/11/4)
この辺りに面白いカフェがあると聞いて、行ってきました。場所はこちらになります。
入口の看板はこちら↓。病院がモチーフのカフェなのです。
雑居ビルの5階にあり、落書き多数の怪しいエレベーターで上がります。
↓入口の様子です。怪しい雰囲気が出ています。
店内はこんな↓感じ。病院の診察室にあるようなテーブルやいすがあります。
壁には視力検査でおなじみのランドルト環やレントゲン写真があります。
お腹はすいていなかったので、コーヒー1杯だけいただきました。意外と言っては失礼ですが、この大きさのカフェにしてはメニューは充実しているように思います。
写真を撮り損ねましたが、ナース服の若い女性スタッフの接客も良かったです。
私が入った時にはすいていましたが、すぐに満席となり繁盛しているようでした。雑居ビルの5階でのカフェとなると、なかなか苦戦しそうですが、他にはない雰囲気をつくってうまく集客しているのではないでしょうか。
空室対策を考える大家として、こういう個性的なアイデアには注目していきたいところです。
さて、このカフェを出て少し歩くと今度はこんな↓看板が目に入りました。
スネークカフェですか…。動物のいるカフェですと、猫カフェやふくろうカフェは聞いたことがありますが、こんなのもあるんですねぇ。
今回は入る勇気が出ませんでした…。個人的には入るのになかなかハードルが高いですが、こちらも個性的で面白いと思います。