先日、所有アパートで空室が出ました。中を見てみると壁紙の経年劣化がそれなりにあるようです。というわけで壁紙をはりかえてもらうことにしました。
業者さんからサンゲツというメーカーのサンプル集を借りて、壁紙を選ぶことになりました。
壁紙のサンプル集、ぱらぱらとめくっていると、どうも白系の色が多いようです。個人的には白い壁紙はあまり好きではありません。部屋が明るく見えるかもしれませんが、汚れも目立ちやすくなります。個人的な妄想ですが、汚れの目立ちやすい商品を多くすることによって、交換頻度を上げる作戦ではないかと考えております。
そんなこんなでできるだけ白系の色を避けてコーディネートしてみました。
床は木製フローリングのワンルームの壁紙をこのように設定してみました。
天井 77-880
壁3面 77-900
壁(西側・アクセントクロスのつもり) 77-896
とりあえず汚れは目立ちにくいのではないかと思いました。このコーディネートでお願いしますと業者さんにメールを送ったところ…。業者さんからこんなメールが届きました。
お世話になります。ナンバーありがとうございます
このナンバーで本当に間違いないないでしょうか?
とても奇抜な感じに仕上がってしまうと思いますが。
明日の午前中でしたらまだ変更可能ですのでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
そんなに奇抜かなぁ~、まぁいいかと思い、それで大丈夫ですと返信し床につきました。
が、翌朝おそらく不安からか少し早く目が覚めてしまいました。奇抜な感じはそれはそれで面白いと思ったのですが、入居が決まらない状態が長く続くと後悔すると考え、出勤前まで少し時間があるので壁紙変更をすることにしました。
変更後は無難にしたつもりですが、どうなりますやら。後日写真をアップしようと思います。
それにしても、マック赤坂氏の動画ははじけています。