スポンサーリンク

玉島地区

本日も出張です。倉敷市の玉島地区に来ています。

途中でバス停の時刻表が気になったので撮影しました。玉島地区の中心地近くのバス停ですが、この通りの本数です。

先日の倉田地区でのバスの本数にくらべると寂しいものがあります。このあたりで不動産物件買うなら駐車場は必要そうです。

バスの本数

ちなみに玉島地区とはこんなところです。

倉敷市玉島地区について(倉敷市)

(リンク先より抜粋)玉島地区は、倉敷市の西部にあり、江戸時代初期に港が開かれてからは、「山陽の小浪華(こなにわ)」と呼ばれ、岡山県西部を代表する港町でした。今でも玉島の町の中には、問屋や船着場の跡など、当時の面影が残っており、どこか懐かしくレトロな町並みを楽しむことが出来ます。
また、夏には多くの海水浴客で賑わう「沙美海水浴場」や、歌人良寛が約20年間修行し、岡山県指定名勝地にも指定されている「円通寺」及び「円通寺公園」などの観光地があり、北部は白桃の産地として知られています。(抜粋終了)

玉島観光地情報(倉敷市)

観光スポットとしては、上の文章で紹介されている円通寺や沙美海岸は知っている方がいるかもしれません。時間を見つけて行ってみようと思います。

こんな家があり、ついつい写真を撮ってしまいました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク